5月29日(金)、江東区観光協会主催の令和8年度第1回会員向け観光セミナーでお話しさせていただきました。テーマは「“食”で選ばれる観光まちづくり―物語が生まれるフードツーリズム―」です。

セミナー開催にあたって、江東区の魅力についてもあらためて再認識! 深川めしに代表される食文化や運河の歴史が息づく一方で、豊洲市場やウォーターフロント開発など新しい地域資源も広がっています。
こうした新旧が共存する江東区だからこそ、食を通じて地域の物語を伝える可能性はまだまだ大きいと感じました。
ご参加いただいた皆さま、このような機会を作ってくださった江東区観光協会の皆さま、ありがとうございました!



